お気に入り

ツイッタ-

facebook

  • facebook

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

夏休み報告.3

キャンプ最終日の夜、テントに入る頃、風が出て涼しくなりましたのでスグ寝てしまったのですが・・・・・・カミサンは隣のサイトの喋り声が気になり、深夜まで寝れなかったらしい・・・・・そして、またしても早朝の地震で目覚めるのでした・・・・・・・・Dscn4017 長男と散歩の後、パンに納豆!前夜の残りのソ-セ-ジ!の朝食を済ませDscn4020 ・・・・・・・・・・・・・・

しばし、まったり・・・・・・・

の後、撤収作業・・・・・オ-ナ-夫妻に見送られ、最終日の目的地「鴨川シ-ワ-ルド」へマ-ク2を走らせます。

突然ですが、今回お世話になった「大原オ-トキャンプイン」の,感想です。インタ-ネットにて、千葉周辺の「海キャン」出来るキャンプ場を探して、候補は他にも有ったのですが、カミサンと相談して根拠無く決めましたが、結果的に正解だったと思います。ロケ-ションは前記した通り、オ-ナ-さんのこだわりを感じさせるサイトレイアウトも好感が持てました。トイレもきれいで・・・・・最近、「無印」連続だったので、逆に新鮮な感じがしました。条件が許せば恒例になりそうです。「テント、ポキ!!」事件の時オ-ナ-さんと少し話しましたが、もっとお話したかったくらいです。次回のお楽しみにしておきましょう!!!・・・・・・・・・・と、ウチの穴場?キャンプ場にしておきたいのでこれ位?にしましょう????

鴨川まで順調に走って行ったのですが・・・・・・・・「何だ!この渋滞は????」シ-ワ-ルドを中心にして恐ろしく並んでいるでは有りませんか・・・・・・・並ぶのイヤだし、前売り券購入済みだし、子供はその気だし・・・・・・・と、言うことでコンビニでおにぎりを買い込み渋滞の列へ・・・・・・と~くの駐車場に案内され、「もう、二度と来ないぞ!!」と、息巻いて水族館入り・・・・・Dscn4023

流れに任せて「シャチショ-!?」^^~~~~~~~~~~~~「席空いてるぞ!」ラッキ-!てな具合で座ったら「水がかかります」エリア?でした・・・・・・・・・係りのお兄さんがしきりに「水がかかります!」と、言ってたが「かなり水がかかります!」と、言って欲しかった位「ずぶ濡れ」になりました・・・・・・・でも、USJでも濡れる処に座りたい性格ですので?満足しました!!!?

Dscn4032 Dscn4043 や、

の?後「イルカショ-?」へ・・・・・・・画像は有りませんが・・・調教師のお姉さん?とても!!綺麗でした・・・・「久し振りにポニ-テルの似合う娘見た!」と、カミサンも言ってました。僕もです!?もっと書きたい所だが・・・・・・・・

そして、「また、来ようね」???と、水族館を後にし、ジ-ちゃんに、帰るコ-ル。帰宅時間短縮も兼ねて海ほたるへ・・・・・・・Dscn4051

ジ-ちゃん、バ-ちゃんにお土産買って・・・・・・・までは、良かったがこの後首都高渋滞に捕まり、大幅に遅くなるのでした・・・・・・

おまけ・・・・

今回の旅行で一番ヒット!!!Dscn3952

蛸?の口一夜干し、一串80円!!也!!!安!&ウマ!!

Dscn4166 お土産に「銚子名物」ぬれ煎餅!!!ハマリマス!

*今回のキャンプでもマ-ク2が一番?目立ってました。(当社集計による??)熊谷ナンバ-の実力を遺憾なく発揮?しました!時代の先端を行く「ハ-ドトップでキャンプクラブ」(仮称)では会員を募集しております。お問い合わせはTOYBOXまで!!!

2007年8月25日 (土)

夏休み報告.2

16日の夜は暑くて、中々寝付けませんでした・・・・・・・Dscn3970

子供達も、寝苦しそうです、寝袋不要!

それでも、朝方の地震で目を覚ましてしまい、ボ~としながら、コ-ヒ-を飲んでいると、長男が起きて来たので、海辺へ散歩に出かけます。カニの穴を突いたり、貝殻を拾ったり「山キャン」とは違った散歩となりました。パンとインスタントス-プの簡単な朝食を済ませ、お昼用弁当、飲料をク-ラ-ボックスに詰め込み、いよいよ今回のメイン!海水浴に出発!大原オ-トキャンプインから30秒程で、海辺に出ますが、目の前は遊泳禁止ですので、其処から5分ほど右に歩くと海水浴場に着きます。海水浴場には無料駐車場が有りますので車で行っても良かったのですが、折角のロケ-ションを満喫しながら歩きたかったのです・・・・・・・・・が、満載のク-ラ-ボックスを持っての移動はちょっとキツイ!

そして、海水浴場に近づいた頃アナウンスが・・・・・・・・・「津波警報発令中に付き・・・・・・・」ムムッゥ!!!!どうりで海にはライフセイバ-のお兄さん、遠くの方に警報無視したサ-ファ-が見えるだけです・・・・・・・・引き返す海水浴客を横目に途方に暮れてましたが、お弁当も有る事だし、暫く待ってみることに・・・・・・Dscn3974 Dscn3981

間が持たない子供達は水シャワ-でク-ルダウン。

と、ライフセイバ-のお兄さんに動きが・・・・・膝くらいまでなら入ってOK!という中途半端?な、警報解除!!!海に駆け出します!!!今回の為に購入した「コ-ルマンのサンシェ-ド」で日陰を作り、いよいよ、スタ-ト!!!!Dscn3984

Dscn3986 Dscn4012

この、海水浴場、とてもこじんまりしていて好印象!津波の影響も有ると思いますが程よい混み具合でした。

海に入り、飲んで、食べて、砂遊び、そしてまた海に入り!!!3時過ぎまで、遊びました。テントに戻り、「日帰り温泉」へ・・・・・

普段「ママと入る~」と言う次男坊は、こう言う所に来ると何故か男湯へ・・・・・なのでママはゆっくり、パパは賑やか?に、自分の体洗ってお湯につかったとたんに、「もう、出る~」と始まり入浴終了!晩御飯の、買出しへ・・・・・・・・・・

メインは「バ-ベQ]なのに、一番にプチトマトを買い物籠に入れようとする子供達。偉い!ピ-マン、とうもころし(次男はこう呼ぶ)と、野菜物を揃え、肉!!なるべく千葉県産の物を購入、テントに戻りバ-ベQ大会!となりました。

順当に肉をこなし「豚バラ」に入ったとたんに、トラブル発生!大量肉油に引火!火柱が上がりました。ガス式のコンロなので、直ぐに元栓は締めましたが、消える気配無くアタフタ!!そんなこんなでコンロの角度を変える事で何とか消火。ガス缶はじけなくてヨカッタァ・・・・・・・・・「豚バラ」は暫く封印します?そうこうしてる間に、遊び疲れた子供達は8時には就寝。親も色んな意味で、くたびれて一杯飲んだらすぐ寝てしまいました。

2007年8月23日 (木)

夏休み報告.1

今回の夏休み、お出掛け計画・・・・・・テ-マは「海キャン」!!長男坊の希望である‘海水浴‘をこなす為に「民宿」も候補に揚ったが、¥の問題も有り、私の一存で??キャンプに決まりました・・・・・・海水浴は「目的」キャンプは「手段?」です。と、言うことで、出掛けに婆ちゃんから、お小遣いを貰う息子を横目に?爺ちゃんのマ-ク2で出動!!!!千葉まで高速で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今回初めて車内でDVDを観れる様にしてみました・・・・・子供が静かで良いのですが・・・・・・「俺、ウルトラマン!」「俺、新幹線!」と、贅沢な要望が有り、良い様な・・・悪いような・・・・・・と、お昼過ぎに目的地付近に到着Dscn3933

早速、海水浴場チェック!「大原海水浴場」・・・・・・・・・・・OK!!遅いお昼ご飯にしよう!折角だから魚食べようと128号線を走り「地魚料理」のお店に入るが・・・・・・・・・・・・・「高っ!」・・・・・・・・・配膳のおば様が無言で「子供お断り」な雰囲気で・・・・寿司食べました、残念ながら映像は有りません・・・・・

な、後、今回の「海キャン」!!の拠点となる「大原オ-トキャンプイン」にチェックインしました。オ-ナ-さんの説明を受け設営に入りましたが・・・・・・・・・・・猛暑の中の設営中、最初のハプニングが・・・・・テントのポ-ルが接続部分から「ポキ!」・・・・・その昔アルペンの安売りで購入したテントなので仕方有りませんが・・・・・・寝床が無いのは困るので買いに行こうとしつつ、オ-ナ-さんに、相談してみると、「直せますよ!」との事!「他の設営してて下さい」とのオ-ナ-さんの言葉を信じて待っていると・・・・・ホントに直して持ってきてくれました・・・・・・感謝!!!!そうこうしている間に時間は過ぎて・・・・Dscn3939

私たちのサイトC20です。買出し&夕飯の準備で持て余した子供達は得意の「シャボン玉」大会・・・・・サイコロステ-キ丼を予定していましたが予定変更「豚のしょうが焼き定食」をたいらげ、Dscn3951_2

(おかわり!の図)やっとビ-ルが飲めました!の、後

Dscn3958  海辺で花火大会・・・・・・・・欲張りコ-ス満喫後、就寝!カミサンと私は改めて乾杯!流れ星を見た後寝ましたが・・・・・・朝方地震で目が覚めるのでした・・・・・・・・続く

2007年8月21日 (火)

営業開始!

2泊3日の海キャン旅行から無事帰り、昨日から営業開始いたしました。お出掛け&昨日、部品代その他支払いが、重なり財布がピンチ!ですが、残り少ない8月を乗り越えられる様頑張ります。Dscn3989

海キャンのレポートは後ほど、書き込みたいと思います。いつもどうり?ハプニングの連続でした・・・・・・・・

2007年8月14日 (火)

キャンプ 準備

昨日、カミサンの実家近くの「川越水上公園」にて子供達と、半日遊んできたら日焼けして背中が痛いサブです・・・・・・本日、午後からキャンプ準備の為、工場に来ました。

突然ですが、質問です!皆さんはキャンプに行くなら、どんな車で出掛けますか?.ワゴン車?うぅん・・・・いいですねぇ!先日行った嬬恋キャンプでも、前のサイトはボルボのワゴン!隣はオペルのワゴンでした・・・・・・・・キャンプ場に似合います!    クロカン車?うぅん・・・・これも、いいですねぇ!ランクルやH2でキャンプ!カッコイイですねぇ!憧れます・・・・・・・でも、これではオ-トキャンプ場では目立ちません!(目立つ必要ないけど)子供達が間違って、隣のサイトに行ってしまいます(ウソです)

では、どんな車が良いのでしょうか?      答えは「ハ-ドトップ!」これなら一番目立って、子供達も安心!今オ-トキャンプ場で、一番熱い車と言って良いでしょう。(真っ赤なウソです)ここまで読んでくれた方、ありがとうございます・・・・・・

と、言うことで?我が家ではじいちゃんの「マ-ク2」が、キャンプのお出掛け車となっております!熊谷ナンバ-のマ-ク2が、オ-トキャンプ場に登場すれば、一番目立ちます!違った意味で・・・・・・・事実昨年の津南キャンプも、この車で行って来ましたがキャンプ場内に同型の車は見当たりませんでした(当たり前!)

ただ、ネックになるのは、オヤジゴルフ4人分のゴルフバックをらくらく積める?収納能力では荷物が積みきれない・・・・・・子供の足元まで荷物を積み込み、膝の上には寝袋!で昨年はこなしましたが、さらに増えたキャンプ道具をどうするか今年は悩みました・・・・・・・買い替えも検討しましたが(じいちゃんの車なのに)、システムキャリアを組むことで解決?Dscn3928

これで更に目立つ事間違いなし!ちなみに通好み?なス-リ-製です

「お買い物レビュー」は後日書き込みたいと思います。今、長男から「いつ帰る?」と、TEL来たので、今日はここまで。

2007年8月11日 (土)

夏季休業

TOYBOXは、明日より19日まで夏季休業となります・・・・・・・・・・・・・

なので、今日は工場の大掃除を行いました!「暑いぞ熊谷!」に負けない暑さの寄居町ですので工場内の温度計はコンスタントに40℃を超えてました・・・・・・・・・休んで、休んで、掃除して、休んで、休んで、休んで・・・・な、ペースでやってたら予定がこなせませんでした。仕方無いので途中出勤してこなしたいと思います・・・・・・・・少しだけキャンプの準備も進んだので、今日はOKとしておきましょう・・・・・・・・Dscn3926

今回、購入した、イワタニプリムスP-533withコクワガタ(良く見ると右下にいますよ)

と、熊谷の花火の「音」を聞きながらの書き込みでした・・・・・・・

2007年8月 9日 (木)

誕生日プレゼント?

昨日誕生日を迎えましたサブです・・・・・・久しぶりの書き込みです

誕生日プレゼント?と称して、夏休みに計画した「海キャンプ」に向けて(物欲を満たすべく)キャンプ道具の充実を図って参りましたが(これについては後日紹介したいと思います)・・・・・・先日、お客様に頼まれている軽トラを探している所に良い?出物が有り・・・・・・・・・

Dscn3925 購入しました!59年式キャリ-トラック!ちなみにお客様の要望とはかけ離れた車ですので・・・・とても売り物にはなりません。探す気有るのか!!!と、怒られそうですがご要望に応える車を探しますのでもう少し時間を下さい(言い訳)

と、言うわけでジムニ-を手放し、2スト車断ち?してましたが、またしても2スト車オ-ナ-に逆戻りしました・・・・・クラウンの方が先が見える状態になり次第、着手したいと思います。仕事する気有る??とか聞かないで下さい!!だって、この車も色変えてカミサンのピンスト入れたらカワイクなりますよ~!きっと!(さらに言い訳)  と、ワクワクしている少年の心を持った??38歳 誕生日プレゼントに玩具が欲しかったんだもん・・・・・・・・・・だからウチ利益出ないんだ~笑??

って笑ってる場合じゃない!!「でも、でも・でも・・・・・・そんなのカンケ-ネエ!!」 

 

 って誰かカミサンに言っておいて下さい。宜しくお願いします・・・・・・・   

2007年8月 8日 (水)

ピンスト ウェルカムボード

ハーレー乗りのお客さんからのご注文。

かっこいいピンストのウェルカムボード。

以前もブログに載せましたが、パソコンでよく見えなかったので、

改めて。。。::。。。::。。。::。。。::。。。::

Dscn3921  ピンストライプ用の塗料と筆で描いて、

 エアブラシもふいてます。

 ファイヤー(フレアパターン)は、先に中の

 黄色とオレンジはエアブラシ。  まわりのブルーは筆でふちどり。

      

     結婚式場にブラックボード! かなり目立ちます。

 

 * アクリルのブラックボードです。 

 その他、クリアなどもあります。

 納期は できたら3週間ほしいですね。

 (プレゼントにも喜ばれると思いますよ。)

*     *     *     *     *     *     *

ブライダルフェアの見本。 

 *クリアボード!*

Dscn3923   こちらは二枚のボードなので、間に 写真や、絵など

  挟むことが出来ます。

見本は2枚、紙を挟んでますが

場所は、1面、どこにでも挟めるので、

お客様のお好みの配置や、デザインがあれば承ります。

この見本は A4 くらい。

ブラックボードよりも小さいので、玄関にも置けそう。。。

「新築祝いにもいいよねぇ・・・!」と、

お客様よりコメントいただきました。

::     。。。    ::     。。。    ::    。。。

デジタル化の時代に、あえて手書きのウェルカムボード!!

  『 一生に一度の記念です!! 

     ぜひ、こちら TOYBOX -トイボックス- で

         あなたのオリジナルボードはいかがですか。 』

現在、スノーボードのウェルカムボードも ご注文いただいております。

その他、* ミラーボード ( お好きな額縁を選んでください。

こちらで取り寄せ出来ます。 )にも描けます。

サーフボードや、ギターなど、ちょっと変わったものもO.K!!

2007年8月 6日 (月)

キャンプ 嬬恋

カミサンです。  先日1泊でキャンプしてきました。

無印良品のキャンプ場です。 

以前は新潟の津南を利用したので、嬬恋キャンプ場は初めてです。

「カンパーニャ嬬恋」という名称。

7月最後の土日で。   あつ~い埼玉から脱出!!     *   *

:: 1日目 ::

Dscn3852   広~いキャンプ場! おっと、すいません。 こちらの写真はすぐ隣のキャンプ場でした。。。。林間学校の学生たちがたくさんいて、夜はキャンプファイヤー!!

来る途中のキャベツ畑の景色もよかったです。

  お昼に到着したので、受付のとなりのちょっとしたレストランで腹ごしらえをしてから、テントの設置。

    Dscn3861        久しぶりのテント張り。 子供達は大はしゃぎ!!

  長男は5歳。虫取りあみで蝶々を追いかけていました。

少しして、広いキャンプ場内に散歩へ。

Dscn3866   奥へ歩いていくと 草原や湖が 見えて、 空が広~くなりました。

  このあたりのテントは、風が強いと大変ソウですが、

 とてもいい眺めなので、今度はここのサイトもいいなぁ・・・。

夜は8時ごろからカブトムシ&クワガタをとりに行きました。

こちらのキャンプ場には残念ながらいないので、車で少し下り 

外灯の下を見て回りました。。。

メスだけゲット 。。。 クワガタが3くらい 。。 カブト1匹 。。。

。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:

次男は車ですぐ寝ちゃたので記憶にありませんが

長男はとても喜んでいました。

:: 2日目 ::

Dscn3882   チェックアウトを早めにすませて

   つまごいまつり  マスつかみどり大会!!

 ( 昨夜は花火が上がったみたいです。)

 小さい子も参加できると電話で確認していたので、初めてのつかみどり!と、

 はりきって行ったら、人、人、人、・・・・。

無料だからなのか! 凄い熱気!!

始まる前からいろんな意味でどきどき!!

「 母親と幼児 」 という、エリアがありましたので、そこで待機。

他にも小学生。 一般男子、女子などと別れていましたが、

ほんとの川に入ってとる大人たちも凄い迫力!

  川の水 冷たい冷たい!

でも、「 母親と幼児 」ってエリアなのに・・・おばあちゃんやらオジサンたちが

子供よりも夢中でとっている姿が多く、その獲り方はちょっとZURU・・・?

って感じの人たちがいたのは、残念。

  せっかくだから 子供に獲らせてあげると もっと楽しい おまつりに

なるのになぁ。と、思いました。

::    ::    ::    ::    ::    ::    ::    ::    

 帰る途中に 「榛名湖 ハルナコ 」へ寄って、ボートに乗ろう!

と、計画していたとおり行ってきました。

こちらも子供達の初体験!!Photo

ペダルのあしこぎ or てこぎ  

そりゃあ 手こぎが安いけど・・・

長男の強い希望で、てこぎボート!!

4人は乗れないから、2VS2。

「オレ!パパとのるっ!!」「オレも!!」

「そうよね、ママとは誰も乗ってくれないのね・・・。」

泣きまねを見て 次男が

「オレがママと乗る!」 。 。 。 嬉しいお言葉 ありがとう!!

::  ::   ::    ::    ::   ::  ::

今回のキャンプ 子供達の

3つの初体験!!

⋆ かぶと虫とり   ⋆ マスつかみどり  ⋆ ボート

お兄ちゃんは5歳だから、だいぶ記憶に残るとは思う。

弟は3歳になったばかりだから、忘れちゃうかもね。

でも、この3つ、あとから考えてみると、実はママが1番 夢中だった・・・!?

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト