お気に入り

ツイッタ-

facebook

  • facebook

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

皆様のおかげです

サブです!

  昨夜はTOYBOXを 支えてくれた後輩メカ君達と ささやかな忘年会を行いました。例によって調子よく飲んで・・・・・

今朝は二日酔いのまま、毎年恒例の餅つきを家族でしました。子供達は大喜びパパくたくたでしたが 何とか3臼つき終え工場へ・・・・・・・・・

午後から工場内清掃をして・・・・・・・まだ、やり残しがある気もしますが 来年のカレンダ-を準備して・・・・・・

本日をもって年内の営業 終了しました。年明けは7日からの営業となります

今年も お蔭様で、充実した一年になりました。お付き合いしてくれた皆様に感謝!!!

来年も宜しくお願いします!!!

2007年12月28日 (金)

本日の業務

こんばんは!M-1グランプリでは、ト-タルテンボスを応援していた サブです??

今年は、雪が降りそうな予報が出ているせいか、スタッドレスタイヤの注文及び付け替えが多くなっております!嬉)

「本当に降りますよ」の予報が出てからでは、問屋さんに在庫が無い場合も有りますのでご注文は お早めに・・・・・・・・←当店の「お買い得セット」も本日最後の1セットが売約となりました(K様、有難うございます!!)

今日は、そんな 合間を縫って工場の掃除及び年賀状の作成をしておりました・・・・

今頃・・・・・・・・

いやぁ、注文して置いたのに年賀状来るの遅くて・・・・・・・・(ウソ

いやぁ、プリンタ-の調子悪くて・・・・・・・・・・(ウソ

いやぁ、忙しくて・・・・・・・・・(ウソ、飲みに行く暇あるじゃん!!

いやぁ、ウチの子可愛いから、写真選べなくて・・・・・・・・(親バカ!”!”

と、言い訳しつつ今日となったわけです。

親バカついでに、ボツになった写真を・・・・・・22 Photo Photo_2 Dscn4854 Photo_3

Photo_4 ううっん・・・どれも選びがたい・・・・(重ね重ね親バカ・・・

採用になった写真は・・・・送った人のみ見ることが出来ます!(勿体つけるほどでは有りませんが・・・・・)

明日からお休みに入る方も多いと思いますが、TOYBOXは30日まで営業しております。お気軽にお立ち寄り下さい!!

2007年12月27日 (木)

美容室 看板 ピンスト

先週納品しました。 

年内に無事に終わり、ホッとしたところです。

ブログで先日少しお話しましたが、今回はピンストライプ立て看板。

Photo_2

 クリックしてください。    まだ、今年オープンしたばかりの  

 Photo_4

    素敵な美容院。

 『4-REST GARDEN』

 フォーレスト ガーデンさん。 おしゃれな

 店名ですね。

 

関越自動車道 花園インター 降りてすぐです。

(キディランドの斜め前。)

建物は木造でシャープな感じなので、「看板は女性らしい雰囲気で。」という

ご依頼でした。あと、名前の通り、GARDENって感じで。

それから、グリーンのカーリーでをまわりに。との事でした。

左の画像は1枚目。ピンストの筆のあと、エアブラシ。

文字の白い光は表から。グリーンのグラデーションは透明のアクリルなので

裏からふいてます。  白木の板はお客様の持ち込みです。

こちらの木は下地を塗らないと直に書けなかったので、

あえて、透明の薄いアクリルボードに書きました。

右の2枚目は、エアブラシなしで、せっかく透明なので、

造花や葉をはさめると思い、シンプルに仕上げました。

Dscn5083 Dscn5080

あとから、四隅をビス止め。

(穴あけは、アクリル取り寄せの際に。

ビス止めは、お客様がご自分で。)

お店の前にゆったりとした駐車場があります。

飾られた立て看板の写真です。

* 店内も素敵な雰囲気なので、お近くの方、一度行ってみてくださいね。Photo_7 Photo_5

     by Sanctuary

2007年12月24日 (月)

来るかな 来るかなサンタさん♪

クリスマス ですね~!何処へ行っても今日は混んでいるのでしょうね・・・・・

TOYBOXは本日、大掃除も兼ねて営業してました・・・普段より疲れました・・・・

この後、子供達とクリスマスパ-ティの予定です。今夜枕元に仕込むプレゼントも準備済みなので後は飲むだけ??です。

サンタ役は楽しいですよね~明日の朝の子供達のリアクションを想像するとワクワクします。

それでは、時間なので・・・・帰ります!

2007年12月21日 (金)

ディズニーランド 私の本音

こんばんは!続いてサブです。TDLネタ・・・・・・・・・補足?したいと思います。

今回の企画は、「長男の卒園祝い」としてスタ-トしたのですが、カミサンが一番盛り上がり?春休みじゃ混んじゃうかなぁ・・・・・と、秋に設定!私も調子に乗り!?折角行くなら泊まりで、オフィシャル?ホテルにでも泊まっちゃおう!!!!

と、言いつつ諸事情(\↑)により断念。でも、パレ-ド見てから運転したくない私の一存で近くのビジネスホテルに、泊まることに決定しました。

いざ!TDLへ・・・・・駐車場入り口で

お兄さん「東京ディズニーランドは駐車料金2000円です!」

   サブ「・・・・・・・・・・・・・」

他では幾らなの??と心の叫びを封印しつつ支払いを済ませ入場。「オリエンタルランド恐るべし・・・・」   わけの解らない事を口走りながらゲ-トを潜ります。

まずは、子供達が一番やりたい 「バズ・ライトイヤ-」のファストパスを取り、他の並んでいないアトラクションを探しますが・・・・・・・・・・あるわけも無くフラフラしながらパレ-ド見たり、お昼食べたり・・・・・・・・・・・・

やっぱりって感じですが、この並ぶこと、ゴミを捨てること?を当たり前としているココの考え方が分からん・・・・アメリカのユニバ-サルスタジオには2回行ったが(自慢)、アトラクションも5分とかからずに見れたのに・・・・・・・と、不満タラタラ←そんなにイヤなら行かなきゃいいのに!!

とは、いいつつも初めてのTDLに目を輝かせる子供達にひかれ「イッツ・ア・スモ-ルワ-ルド」「ホ-ンテットマンション」など並び、運よく並ばず入れた「ミクロアドベンチャ-」では、一番楽しんでるのは私でした・・・・・・子供達に「なぁ~!ネズミ-ランドにはネズミが一杯いたろ~!!」と、バカな事をいいつつ「バズ」もこなし(最高得点は勿論私です!←王様のブランチのディズニ-コ-ナ-で研究済み!)最後のパレ-ドで、お決まりの音楽が始まった時には、鳥肌立つくらい感動してしまいました・・・・・・・・・・・・・・・

駐車場への帰り道、前を歩いていたファミリ-のパパが普通に火のついたままの煙草をポイ捨てし、私の足元に転がってきた・・・には、がっかりしましたが・・・

結果、子供達もカミサンも喜んでくれたし、今回は成功だったのかなぁ・・・とは思いましたが私には群馬華蔵寺公園遊園の方が性に合っている気がします・・・・

http://www8.wind.ne.jp/kezouji/index.html

誤解の無いように付け加えますが、私はDLが、嫌いなのではなく人混みが、いやなだけです。子供達には、次回は彼女と行ってもらいたいものです・・・・・

おまけ

どうしても並ばずに買いたかったポップコ-ン!!見つけました!その名も「クリ-ム-ソ-ダ味」      唯一空いていたので、すかさず購入したのですが・・・・・・・・御試しあれ!次男坊にのみ好評でした・・・・・大半は、次の日の葛西臨海公園のカモの餌になりました・・・・

2007年12月20日 (木)

ディズニーランド

サンクチュアリです。 

11月に家族で、初!ディズニーランド。 行ってきました。

Dscn4657

Dscn4606

いつもいつも おでかけは、群馬方面・・・。

人ごみや、交通量の多い東京方面は、パパが大嫌い。

車のイベントのときだけ、お台場、横浜へ。 

でも、やっぱり電車。

TDL(東京ディズニーランド)だって、子供が出来て、下の子が3歳になったから、

やっと初挑戦。やった~!やった~!やっと行ける!!

と、ママが、一番喜んでいるのでした。

しかも、お泊り。最初で最後か!?って勢い・・・。

クリスマスバージョンになっていたので、大きなクリスマスツリーや、

雪の飾りなどとっても素敵でした!!

Dscn4660 Dscn4652

そして、チビちゃんが毎日昼寝をするので、夜のパレードは、半分

あきらめていました。

が、行きの車で(パパ運転頑張ったね。)子供達が寝たので、

ギリギリパレードが終わるまで、目が開いてました。

さすがにあの光と音に興奮して!

Dscn4669

Dscn4685 しかし、終わった後が怖かった・・・。終わったとたん

『 ママ!帰るよ!! 』って、どなって、寝ちゃった。

パパが頑張って抱っこして、駐車場へ。

お兄ちゃんは起きていたので、花火を車で見れてよかったね。

と、話していたら、もう寝ていました。

 翌日は葛西臨海公園へ寄って帰りました。

 相変わらず水族館は好きです。

Dscn4702

Dscn4712 Photo

2007年12月16日 (日)

横浜HOT ROD CUSTOM SHOW

久々の書き込みです・・・・サブです。色んな事が重なりすぎて暫くブログから遠ざかっていたのですが・・・・数少ない玩具箱車屋ブログのピンスト以外の記事を楽しみにしているあなた(って、誰?)の為に戻ってきました!!

まずは、「HOT ROD CUSTOM SHOW」から。

以前書いた通り、12月2日に開催された、このイベント。沢山の「自慢の車」「自慢のバイク」が集まり、「ピンストライパ-」も実演参加すると言うことで、毎年欠かさず観に行ってます!

初めの頃は日帰りで、最近は横浜観光を兼ねて日、月曜で一泊するパタ-ンでしたが、今年はオ-プニングを見たいが為に、土曜日から横浜入りしました。

?と思うかも知れませんが、交通手段は電車です!!普段車生活の子供達が乗りたがるので・・・・も、理由のひとつですが一番の理由は、私サブが「運転嫌い(特に都心部)」だからです・・・・・・・・・なので、東武東上線でGO!順調に乗り換え「みなとみらい線横浜中華街駅に昼前に到着!  この日のメイン「飲茶でチキンフット」を食べる為目的の店に向かいます!!チキンフット・・・・その名の通り鶏の足をそのまま煮てある中華料理です(お店では「鶏足の黒豆煮」となってました)  その昔シドニ-の中華街で食して以来でしたので、凄く楽しみにしてましたが・・・・・・「・・・・こんな感じかな?」ってところでした。食べ放題でしたので飲茶から北京ダック、チャ-ハン、杏仁豆腐まで堪能し満腹です!!Dscn4780_2

いつもなら豚マンで済ませる所ですが、年に一度ですから・・・・・・

その後、中華街を散策・・・・ Dscn47920712  Dscn4794

子供達にオモチャのヌンチャクを買って・・・・・

山下公園~大桟橋~赤レンガ倉庫と「横浜観光」の王道を行きます。

Dscn4798 Dscn4816

Dscn48192 「赤浜」では見られないサザンの宣伝カ-??も見れました!!

赤浜とは私達が住んでる「寄居町赤浜」と言う地名です。つまり今回のお出掛けは「赤浜から横浜へ」となります。ランドマ-クと海が無い以外は大差有りませんが・・・ウソです

赤レンガ倉庫から船で横浜駅へ、そして今回の宿、京浜急行 黄金町駅より徒歩1分にある「黄金旅館」!!(コガネリョカン)へ。こちら楽天トラベルで予約しておいたのですが、評判通り?建物は古いが、オカミサンの対応も良く快適でした。そしてリ-ズナブル!!

夜は、近所を散策しながら食事へ・・・Dscn4838

凄いお店

発見!!しました。コブラがショ-ウインドウに・・・・漢方薬?の店でした。

次の日、「電王」を見ながら身支度して、いざ!パシフィコ横浜へ。のんびりしてたら結局オ-プニングに間に合いませんでしたが・・・・・・

Dscn4851 Dscn4856 Dscn4884

色んな車、バイクを見て回ります。いつも通り飽き出す子供の相手は私の役目・・・

お昼ご飯は、これまた年に一度の「ハ-ドロックカフェ」にてDscn4892 Dscn4900

「芋付きハンバ-ガ-と炭酸水」(NHK朝の連ドラ、ヒロインのお母さん役の和久井映見さんのセリフより)を堪能!!!うまい!!いつもの○ド○ドのハンバ-ガ-とは、違います。値段も違います!!

その後、ランドマ-ク付近でやっていた大道芸を見て会場にもどりますが、直ぐに飽き出す子供達にホットウイ-ルを2台ずつ(会場では1台100円のがアリマス)買いましたが効果無し!にて3人で会場外の公園へ。カミサンは会場でピンスト作品をデジカメに収め・・・・・・

帰りの電車の時刻が迫った為、撤収しました。

ちなみに今回のイベントで「我が家の一番」は・・・・Dscn5014Dscn5019 Dscn5018

解りづらいかもしれませんが、「ジブリチック?」にディスプレ-されていて大人も子供も行けちゃう作品でした。

帰りは、「崎陽軒のシュウマイ」をお土産に買い、無事帰宅できました。また来年も行けるかな?いつかは出品する側になりたいものですなぁ・・・・・

2007年12月14日 (金)

コメントの返事

『スノボー ウェルカムボード 手描き』 の2007.10月のブログに

コメントいただきありがとうございます。

返事があの欄にはうまく表示できなかったので

すいませんが、こちらからしますね。

水口さま、コメントありがとうございます。

だいたいの金額を昨日、水口さまのアドレスにメールしておきました。

そして、ウェルカムスノーボード、褒めていただいてありがとうございます!!

またまた、やる気が出てきました。

                              

                           by サンクチュアリ

2007年12月13日 (木)

ピンスト ヌードル

なかなかブログ書けなくて、すいません。  サンクチュアリです。

美容院の立て看板のご注文を受け、表裏、2枚やっと完成です!!

写真撮りは、明日晴れ間が見えたら、がんばりますので

もう少し画像はお待ち下さい・・・。

さて、夏に日清食品の友人から依頼を受けましたデザインのコンテスト。

社内だけなので、その時はブログに公開できませんでした。

『 ピンストヌードル 』 

ヤット、載せることができます。

見事・・・入賞はしませんでしたが、楽しくやらせてもらったし、

勉強になりましたので、良かったと思います。

Dscn4088 Dscn4102 Photo

1枚だけしか書いてませんが、

透明なのでバックを変えて、撮影してみたんです。

うすーいアクリルボードを買って、自分で切ってから、描きました。

日清食品でおなじみのカップヌードル

新発売のマイリフィルっていう、カップを洗って繰り返し使える入れ物の

まわりのデザイン。(あとは、別売の麺を買えばいいわけね~。)

だから、コレをくるっと丸めてカップに入れると

オリジナルの自分だけのお気に入りのマイカップになるというわけですね。

エコの時代ですから。

*アップです。

Dscn4108

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト