お気に入り

ツイッタ-

facebook

  • facebook

« サ-ビスカ-の洗車 | トップページ | 最大800Nm!! »

2009年3月 4日 (水)

龍 ミラーウェルカムボード

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 こんにちは。TOYBOXサンクチュアリです。Photo_9

ごぶさたでしたが・・・、こちらにラストスパート必死でした。無事に納品が終わったので、ウェルカムボードheart04の画像アップします。

ミラーの上にクリアのアクリルボードがセットされているので、ほとんどアクリルの表から描きました。WELCOMEの文字の周り、シルバーだけ裏から書いたら、あまりシルバーのキラキラが感じられなかったので、結局、表からも光shineの当たっている左上だけシルバー書き足しました。

雲全体もゴールドを筆で、塗ったあと、左上だけゴールドリーフshineを使ってキラキラ感をアップflair

新婦様が龍の絵がお好きで、トイボックスで打ち合わせの時に、新郎様が龍のTシャツを着てこられましたwink その絵をデジカメで撮らせてもらって、アレンジして、この様な龍に変身up

Tシャツの龍は、もっと渋い和風のイメージでしたが、それをピンストライプの雰囲気に合わせて、さらに、サンクチュアリが、昔やっていた油絵の感じも少し取り入れて、渋すぎず、クールspadeに仕上げたつもりです。

バックは、もちろんミラーですが、初めから、黒との紙間に入れる事を前提に制作。

龍のお腹は、わざと開けておきました。あと、名前と白の間を少し。バックの色で変化して、おもしろいかなwink。と。

すると、龍の色は、シンプルに白とシルバーかな。とお話していたんですが、いざ・・・

なんだかシンプルすぎて、クールだけど趣きが出ないなぁ。と感じたSanctuary は、やっぱりブルー系の龍にしたいとお話して、書上げました。

思ったより、うろこの下地が、本物っぽい表情が出たので、ライトグレーのうろこのラインを入れた後に、あえて影など入れませんでした。

ブルー系の龍って、バックがミラーのシルバー、黒には、バッチリ合うなぁup でも、赤って、どうよ・・・!wobbly って、途中考えてるとおかしくなりそうでした。が、ブルーの周りに毛の白や、シルバーが入るので、もしかしたらいいかも\(;゚∇゚)/???

とりあえず、赤の事もう、あまり考えると、すすめなくなるから、考えないようにしました。

半分あきらめでした。weepが・・・

Photo_6 Photo_7 Photo_8 意外と、中国風なイメージで、(中華料理店にかざってあるみたい?)違う作品みたいで、GOOD!!

お客様も驚いて(≧∇≦)、そして、とても喜んでくださいましたhappy01

すっごく楽しかった作品でしたo(*^▽^*)o。先日のペガサスもそうでしたが、竜の絵も同様、いつか描いてみたかった物の一つでした。

思ったよりも早く、しかも結婚式のボードで描けて、嬉しかったです!!happy01

Aご夫妻。ご注文ありがとうございました。優しくて、素敵な、奥様。納品の時は、お会いできませんでしたが、今度また、お二人で、遊びに来てくださいねheart02

紹介してくれた、Uさん。いい機会をいただきました。ありがとうございましたnote

« サ-ビスカ-の洗車 | トップページ | 最大800Nm!! »

ピンストライプ」カテゴリの記事

ウェルカムボード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210098/44241429

この記事へのトラックバック一覧です: 龍 ミラーウェルカムボード:

« サ-ビスカ-の洗車 | トップページ | 最大800Nm!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト